うめ組歩き遠足


 今日は子ども達が楽しみにしていた「中葛西5丁目児童遊園」に歩き遠足に行っていました。友達と手を繋ぎながら「どんぐりあるかな?」と会話を楽しんでいました。


東西線が通ると「あっ電車だ~」と指をさしていました。


初めて横断歩道を渡る時、ドキドキしながらも友達と一緒に手を繋いで渡っていました。


IMG_0391[2].JPG



公園に到着すると木の下に落ちているどんぐりや松ぼっくりを見つけて「あっどんぐりあった!」と大切そうに袋に入れていました。


IMG_0395[1].JPG



又、更に友達や保育士と公園内を探索...。木の実だけでなく、赤い落ち葉や黄色のいちょうの葉っぱを見つけていました。


IMG_9239.JPG



シャボン玉を保育士が出すと「まって~」とみんなで手を伸ばして追いかけて遊んだり、かけっこをして沢山身体動かして遊びました。IMG_0401[1].JPG






IMG_0403[1].JPG


IMG_0433[1].PNG



今日のお昼はお弁当給食!自分達で色を塗ったかわいいランチョンマットを敷き、「おいしいね!」と言いながら、


みんなニコニコ食べていました!


IMG_0428[2].JPG


IMG_9272.JPG