ハッピーハロウィン♪


今日は雲一つない快晴で気持ちが良いですね。


そんな良いお天気の中、


保育園ではハロウィンを行いました☆



最初は「グーチョキパーでパンプキン」のダンスでスタート。


踊っている姿、とってもかわいいですね♡


IMG_E0405.JPG


IMG_0398.JPG



仮装をして、ラムネをもらいに事務所まで♪


InkedIMG_8724_LI.jpg


IMG_E2548.JPG


園長先生のところへ行き、


「Trick or Treat!」の合言葉を唱えて


一人ずつラムネをもらいました。


IMG_2490.JPG


IMG_2483.JPG


IMG_8875.JPG


IMG_8870.JPG


InkedIMG_8829_LI.jpg


InkedIMG_8816 2_LI.jpg



IMG_E2552.JPG



InkedIMG_0347_LI.jpg


「ラムネもらったよ♡」


IMG_0303.JPG


e.jpg


ラムネを食べる為に、


真剣な表情で頑張っています!


InkedIMG_3984_LI.jpg


IMG_E2557.JPG


IMG_1372.JPG


IMG_1369.JPG


幸せそうに食べていますね♡


ちょっぴりすっぱい表情を浮かべているのも微笑ましかったです。



ホールでは、フォトスポットで写真撮影もしました♪


InkedIMG_2594_LI.jpg


IMG_2442.JPG



そして、今年は"ピニャータ"を作ってみました。


ピニャータは、メキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉のようなもので、


中にキャンディなどのお菓子を入れ、それを上から吊して棒で叩いて割るゲームです!


最後にはボコボコになってしまいますが、


悪いものを追い払うという意味で縁起が良いものとされています。



子ども達も、


「おばけがいる」「おおきいね」と興味津々でした!IMG_2537.JPG


IMG_2548.JPG


IMG_2541.jpg


IMG_0316.jpg


IMG_0328.jpg


InkedIMG_2653_LI.jpg


IMG_2663.png


IMG_E2526.JPG


InkedIMG_E2523_LI.jpg


IMG_1377.JPG


IMG_1381.png


みんな一生懸命、力強くピニャータ割りをしていました。


InkedIMG_0341_LI.jpg


おばけ、やっつけたよ~!


IMG_2567.JPG


IMG_2688.JPG


中からキャンディー(食べられません)が落ちてくると


子ども達から「キャー♡」と嬉しそうな歓声が聞こえてきました...♡



↓ 各クラスで作ったピニャータを紹介します♪ ↓


IMG_8707.JPG


もも組*おばけ


IMG_8708.JPG


うめ組*黒猫


IMG_2632.JPG


くるみ組*こうもり


IMG_E2523.JPG


どんぐり組*魔女


IMG_1376.jpg


いちょう組*ジャックオランタン



お給食もハロウィンメニューで


「おばけになってるよ~!」と、


とっても喜んでいた子ども達でした☆


IMG_8925.JPG



IMG_1364.JPG