2021年最後の運動遊び*2・4・5歳児クラス*

 2021年12月22日は、冬至の日。一年で一番お昼の時間が短く、夜の時間が一番長い日です。冬至といえば、ゆず湯ですね!!今日は、お風呂にゆっくり浸かって、温まるのもいいかもしれませんね

詳しくみる  

12月 誕生日給食♪

 今年もあっという間に師走。12月に入り最近は寒さが一層厳しくなってきましたね。子ども達は、クリスマスに向けウキウキしながら日々を楽しんでいます。今日は、12月の誕生日給食の日でした。毎

詳しくみる  

☆ハンターごっこ☆どんぐり組

 今日は、天気も良く気持ちいい一日でしたね!どんぐり組では、オリジナル眼鏡を作りました✨おしゃれ眼鏡・ハンター眼鏡・ヒーローゴーグル・・・と色々な眼鏡が出来ました!!!  

詳しくみる  

どんぐり組 劇遊び

今日は初めてお客さんを前に、"おむすびころりん"の劇を発表しました!もも組さん、うめ組さん、園長先生などたくさんのお客さんを前に「ドキドキする」と言いながらも、ニコニコ笑顔で行う事が出来ま

詳しくみる  

もも組☆初めての公園遊具☆

小島団地の公園まで行きました。入園して初めて公園の遊具で遊びます!まずは、約束事の確認。下からは乗っては危ないからだめだよ~順番こだよ~公園の外は行かないでね~などなど。保

詳しくみる