どんぐり組 劇遊び

今日は初めてお客さんを前に、"おむすびころりん"の劇を発表しました!


もも組さん、うめ組さん、園長先生などたくさんのお客さんを前に「ドキドキする」と言いながらも、ニコニコ笑顔で行う事が出来ました。


IMG_1136.JPGIMG_1135.JPGIMG_1162.JPG


もも組、うめ組のお友達に「かわいかった」「たのしかった」と言ってもらったり、先生に「もちもち~の振り付けが可愛かった」「セリフを覚えててとてもかっこよかった」などと褒めてもらいとても嬉しそうなどんぐり組さんでした!


IMG_1141.JPGIMG_1138.JPGIMG_1134.JPGIMG_1145.JPG


みんな役になり切っていますね♬


IMG_0800.JPGIMG_1167.JPGIMG_1179.JPGIMG_1192.JPGIMG_1157.JPGIMG_1193.JPGIMG_1169.JPG


劇の後にみんなに感想を「どうだった?」と聞くと、「はずかしかったけど、たのしかった」「みんなにみてもらえて、うれしかった」などと達成感を感じていました。


IMG_0806.JPGIMG_0807.JPGIMG_0805.JPGInkedIMG_3212_LI.jpgIMG_1201.JPG


練習では、自分の役以外のセリフや動くタイミングを覚えみんなで教え合いながら取り組んだり、壁に貼ってあるセリフを自ら読んで覚えたり、ポーズの練習をしたりとたくさんの練習をしてきました。みんなで心を一つにして練習の成果を発表することができ、大満足していました。


InkedIMG_0837_LI.jpg


来週は、くるみ組さん、いちょう組さんの前で発表する予定なので楽しみにしているどんぐり組さんです♪


近日、クラスの前に写真を掲示するので楽しみにしていてください☆