2021年最後の運動遊び*2・4・5歳児クラス*

 2021年12月22日は、冬至の日。


一年で一番お昼の時間が短く、夜の時間が一番長い日です。


冬至といえば、ゆず湯ですね!!今日は、お風呂にゆっくり浸かって、温まるのもいいかもしれませんね!


IMG_3445[1].JPG


 今日は、2・4・5歳児クラスの2021年最後の運動遊びがありました✨


*うめ組*


うめ組は、ホールでまずは、ストレッチ♪♪


IMG_1280[1].JPG


続いて、バランスをとりながら、『かんぱーい♬』


IMG_1276[1].JPG


IMG_1249[1].JPG


続いては、ちょうちょ、ちょうちょ、おでこに止まれ~♡


ピタッと止まっていますね!!!


IMG_1267[1].JPG


IMG_1242[1].JPG


そして、最後は、跳び箱からJUMP!!!JUMP!!!


IMG_1290[1].JPG


IMG_1250[1].JPG


沢山運動して、元気いっぱいのうめ組さんでした✨


*どんぐり組*


どんぐり組は、園庭で準備運動からスタートです!


IMG_3384[1].JPG


IMG_3374[1].JPG


IMG_3375[1].JPG


スキップに、片足バランス・・・上手になってきました☆☆


IMG_3387[1].JPG


IMG_3388[1].JPG


 目を閉じてバランスをとるのは、難しい!!


鉄棒では、足抜き回りと前回りに挑戦。


運動遊び以外の時間にも練習していたので、以前より上達している子が多くいました✨


IMG_3440[1].JPG


コーンにタッチ&ケンケンパをしたら、また鉄棒へ!!


IMG_3414[1].JPG


IMG_3441[1].JPG


IMG_3398[1].JPG


少しずつ出来るようになって、嬉しそうに出来たよと教えてくれました♪

*いちょう組*


いちょう組も、鉄棒に挑戦!!


前回りと、逆上がりをしました☆☆


IMG_2215[1].JPG


IMG_2216[1].JPG


IMG_2218[1].JPG


コーンにタッチ&ケンケンパをしたら、鉄棒へ!!!


リズミカルにケンケンパ☆☆


IMG_2226[1].JPG


IMG_2231[1].JPG


IMG_2237[1].JPG


IMG_2222[1].JPG


IMG_2228[1].JPG


しょうた先生の話をよく聞いて参加し、とても元気いっぱいな、いちょう組さんでした。


来年も元気いっぱい、運動遊びを楽しみましょう☆☆