いちょう組☆良い歯の日

 来週の11月8日は「良い歯の日」「良い歯の日」にちなんで「リッパ―の歯のおはなし」を清新町健康サポートセンターよりお借りしました。歯磨き粉の準備の仕方や、歯の磨き方のクイズ!みんな張り

詳しくみる  

お弁当給食☆

 今日は、お弁当給食でした。秋晴れのこんな日は、外で食べたくなりますね。今年は、残念ながらコロナ禍の為外では食べられませんでしたが、普段とは違う楽しいひと時となりました。今日のメニューは

詳しくみる  

うめ組歩き遠足

 今日は子ども達が楽しみにしていた「中葛西5丁目児童遊園」に歩き遠足に行っていました。友達と手を繋ぎながら「どんぐりあるかな?」と会話を楽しんでいました。東西線が通ると「あっ電車だ~」と

詳しくみる  

どんぐりぐみ☆お散歩に行きました!

今日は気温も上がり、気持ちの良いお天気でしたね!久しぶりにお散歩に行ってきました♪しっかりみんなで手を繋いで...前回子ども達に大好評だった動物のいる専門学校へ!今日はカピバラの

詳しくみる  

☆カブトムシのピチュー☆

 どんぐり組がみんなで名前を考えた、カブトムシの『ぴちゅー』☆☆ 園長先生の愛情と子ども達のエールでとっても長生き!!夏を越して、秋に・・・そしてなんと、ハロウィンを一緒に過ごすこと

詳しくみる