くるみ組☆歩き遠足

 先週から、「お散歩バッグはやく持っていきたいな~」「お弁当には、なに入れようかな~?」みんなでワイワイ話をして歩き遠足を心待ちにしていました。今日も、朝から、ルンルンの子ども達♬ 

詳しくみる  

もも組 ☆うんどうかいごっこ☆

今年は新型コロナウイルスの影響で運動会はできませんでしたが、もも組では10月6日に運動会"ごっこ"をしました。かけっこでは、真っ白な白線が気になるようで足元をじっと見つめる子も...し

詳しくみる  

うめぐみ☆うんどうかいごっこ☆

今年度、運動会は残念ながら行えませんでしたが天気のいい日にうめ組のうんどうかいごっこをしました!みんなが大好きな体操「へんしん!にんじゃじゃん」と「バナナくんたいそう」を踊りました♪忍者

詳しくみる  

ひまわりDiary ⑥ 

久しぶりのひまわりDiaryです。10月になり、朝夕は大分肌寒くなってきましたね。6月からくるみ組で育ててたひまわり。雨が続いた6・7月も、猛暑が続いた8月でも、力一杯成長してくれました

詳しくみる  

運動会 ~Enjoy 親子レク~

 今日は晴天の中、予定通り運動会を行いました!今年はコロナウイルスの影響で例年とは異なりクラス毎の開催になりましたが、親子で楽しみながら子どもたちの普段の活動の雰囲気や成長を感じられたのでは

詳しくみる