ふうせんで遊んだよ~♡

 今日は久しぶりにホールへ行って遊びました!!元気いっぱい体操を踊った後は、、、なんとみんなの前に風船が登場して、「いえーい!!」と大喜びの子どもたち♡「ぽーん」と上に飛ばしてみ

詳しくみる  

すいかを食べました!

昨日、お昼寝明けにお部屋に大きなすいかがやってきました!!おやつを食べた後にみんなで順番にすいかに触ってみました。もも組のお友達は太鼓のように「ぺしぺし」と叩いたり、持ち上げようとしてい

詳しくみる  

ミニトマト②

 6月8日にお知らせしたミニトマト!少しずつ目が伸び葉が大きくなりました。いっちょ前に少し触るとトマトの香りがします。茎も太くなってきています。お花、早く咲かないかなぁ~。楽しみです。

詳しくみる  

カブト虫!!

 実は昨日、雨が上がっている間の園庭で遊んでいた時になんと!!園庭を歩いているメスのカブト虫を発見!1歳のお友達はきょとん顔でしたが、幼児は大興奮!急いで園長先生がお店に走りカブト虫のため

詳しくみる  

ふうせん割り

こんにちは!今日はあいにくのお天気でしたね...今日はスイカ割り...ではなくて、ふうせん割りをして楽しみました♬ピンクや黄色、あおなどのカラフルなふうせんを見た瞬間から目をキ

詳しくみる