すいかを食べました!

昨日、お昼寝明けにお部屋に大きなすいかがやってきました!!おやつを食べた後にみんなで順番にすいかに触ってみました。


もも組のお友達は太鼓のように「ぺしぺし」と叩いたり、持ち上げようとしていました!


うめ組のお友達は「おおきーい」、「すいかだー」と嬉しそうに「ぺんぺん」と触っていました!


IMG_6433.JPG


P1000524.JPG



そして今日はいよいよ興味津々に触っていたすいかをみんなで食べましたよ♪お口の周りは汁で真っ赤。


IMG_6611.JPG


「あまーい」、「もっと食べたい!」と喜んで食べていました。


IMG_6463.JPGすいかがだ~い好きな子は、赤い所が見えなくなる皮の方まで食べていたり、苦手な子も汁だけ「ちゅうちゅう」していました。もちろんくるみ・どんぐり・いちょうさんも大喜び!風船割りで遊んだ後に食べました。


すいかを食べてまた少し夏の始まりを感じました!これからも夏の楽しい事をたくさん計画していきます。お楽しみに!