♫いちょう組・うめ組合同リズム♫

 梅雨の時期も、もう少し!夏が訪れるのが今から楽しみですね♪ 今日は、いちょう組・うめ組合同でリズムをしました。雨の日だってホールで元気いっぱいの子ども達。 挨拶から始まり、

詳しくみる  

「あーした てんきになあれ~!!」

 空を見ながら、「今日も雨だね~」とお友達と話す子どもたち!すると、「てるてるぼうず作ろーう♪」との声が、、、、一人ひとり自分のてるてる坊主を作って、「てるてるぼうず~てるぼうず~あし

詳しくみる  

いよいよ完成・・・?!

こんにちは!いちょうぐみです☆そろそろ梅雨が終わり...本格的な夏がやってきますね!夏と言えば...梅シロップ!!!!2週間前の6月24日に梅と氷砂糖を瓶に詰めました。

詳しくみる  

味噌ができました!

 らいおんグループで作った味噌が完成しました!!出来上がりを見せると「わ~!本当のお味噌だ」と大喜び♪近くで見て、匂いを嗅いでみると「お醤油みたいな匂いするね」「おいしそう」と友達や保育

詳しくみる  

らいおんぐるーぷ☆運動遊び

こんにちは!まだまだ梅雨は明けず...朝から肌寒いですね。今日は柳先生の運動遊びでした♫『台上前転』をしましたよ❕❕台上前転ではロイター板を使って助

詳しくみる