味噌ができました!

 らいおんグループで作った味噌が完成しました!!


出来上がりを見せると「わ~!本当のお味噌だ」と大喜び♪


近くで見て、匂いを嗅いでみると「お醤油みたいな匂いするね」「おいしそう」と友達や保育士に


嬉しそうに伝えていました。


CIMG0240.JPG


早速、お給食さんに準備して頂いた出し汁に、お味噌を溶かしていきます。


CIMG0259.JPG


CIMG0246.JPG


「おいしくな~れ!」とたくさん思いを込めて作りました。


園長先生にもおすそ分けに行きました!


CIMG0282.JPG


お給食の時に食べてみると、「美味しい~♡」「いつもと違うね~」と感想を言いながら、


完食していましたよ!自分達で作ったお味噌汁は特別ですね!


CIMG0286.JPG


CIMG0287.JPG


CIMG0289.JPG


CIMG0290.JPG


CIMG0291.JPG