ぶどう組☆2月

こんにちは!ぶどう組です。卒園式まで1カ月を切りましたね。「もうすぐしょうがくせい」「みんなとばいばいだ」そんなワードも聞かれるようになり、子どもたちも少しずつ卒園を意識しているよ

詳しくみる  

みかん組~折り紙製作~

段々と暖かい日が増え、春らしい陽気になってきましたね。園庭に出る時も「今日暑い!」や「上着着なくても大丈夫!」と暖かさを感じている様子でした。三輪車や長縄、鬼ごっこなど楽しみながら元気

詳しくみる  

避難訓練を行いました

本日、10時15分頃に震度5以上の地震が発生。「地震です!地震です!」「避難してください」「いちごさーん、集まってー」いちご組は園庭中央に集合しました。すると「火事です!」「

詳しくみる  

赤鬼オムライス

今日の給食は節分メニューでした。給食室では赤鬼オムライス作りに大忙し・・・作っている様子をちょっと覗いてみました。顔の部分をケチャップライスで形を整えたまごの髪の毛を付け鬼の角

詳しくみる  

「節分の日」

今日は「節分」です。「え、節分は2月3日じゃないの?」実は固定日ではなくて「立春の前の日」というル-ル。今年の立春は2月3日なので2月2日が「節分の日」 なんと2月2日は124年ぶ

詳しくみる