みかん組~折り紙製作~


段々と暖かい日が増え、春らしい陽気になってきましたね。


園庭に出る時も「今日暑い!」や「上着着なくても大丈夫!」と暖かさを感じている様子でした。


三輪車や長縄、鬼ごっこなど楽しみながら元気一杯に身体を動かして遊びました。





IMG_6541[1].JPGIMG_6545[1].JPGIMG_6548[1].JPG






お部屋に戻ってからは折り紙でハンバーグとオムライスを作りました!


先生の話を真剣に聞いて、、、


IMG_2001[1][1].jpg





白い所が見えないように角を合わせながら真剣に折りました。


「どうやるの?」と分からないお友達にも「こうだよ」と優しく教えることが出来る素敵なみかん組さん。


IMG_1998[1].JPG


IMG_6553[1][1].jpg




最後は赤いクレヨンでケチャップを!


グルグルのケチャップやハートのケチャップ、お友達のお顔のケチャップ等様々でした。



IMG_6559[1].JPGIMG_6560[1].JPGIMG_6561[1].JPGIMG_6562[1].JPG





美味しそうなオムライスとハンバーグが完成するとなんだかいい匂いが!


今日のお給食はシチューとパンとサラダ。デザートにはフルーツポンチ!


沢山美味しく食べました。



IMG_6571[1].JPGIMG_6575[1].JPGIMG_2004[1].JPG


IMG_2005[1].JPG




可愛いみかん組さんの一日をお届けしました!!