4歳 食育「味噌作り」

気候もだんだんと暖かくなって気持ちよく過ごせるようになってきましたね。めろん組は小さい子と手を繋いでお散歩に出かけたり、チャレンジスポーツで短縄の練習に励んでいます!今回は、1年通して

詳しくみる  

8丁目公園~さくらんぼ組&めろん組~

今日はとってもいいお天気!さくらんぼ組とめろん組で一緒に8丁目公園へお散歩に行きました。一緒に手を繋いで、公園へ出発~!「こっちだよ」と優しくさくらんぼ組の手を引いてくれる

詳しくみる  

ぶどう組卒園遠足♪ギャラクシティ・千本桜公園

ぶどう組は卒園遠足でギャラクシティと千本桜公園に行ってきました。1か月以上前からこの日を楽しみにしていたぶどう組さん。忘れ物がないか自分でリュックの中身を確かめ、、、いざ出発!スペース

詳しくみる  

ライオン手洗い教室

今日は手洗い教室がありました。ライオン株式会社さんによる手洗い習慣普及イベントとして、手洗いの大切さや正しい手洗いの方法を分かりやすく楽しみながら教えていただきました。まずはハイタッチで

詳しくみる  

さくらんぼ組 初めてのチャレンジスポーツ!

今日は、チャレンジスポーツクラブ柳先生と初めて体操をしました。手遊びを一緒にしているうちに柳先生に引き込まれていく子ども達。自然と笑顔が増えていきました。「音楽スタート!」の掛け声で

詳しくみる