ぶどう組卒園遠足♪ギャラクシティ・千本桜公園

ぶどう組は卒園遠足でギャラクシティと千本桜公園に行ってきました。


1か月以上前からこの日を楽しみにしていたぶどう組さん。忘れ物がないか自分でリュックの中身を確かめ、、、いざ出発!


IMG_0743[1].JPG


スペースアスレチックではロープの床の広さにびっくり!


歩きにくそうにしていたり怖がっていたお友だちも、


慣れてきた頃には寝転がったり走り回ったりしていました!


「足の裏がちょっと痛い!」と言っていましたが、たくさん身体を動かし楽しめました。



続いてサイエンスワークショップの万華鏡づくり。


万華鏡の仕組みを説明してもらい、鏡の不思議に触れる機会となりました。


「すごーい!数が増えた!」と鏡の仕組みで物の数が増えていく様子に驚いていましたよ。


外側は好きな絵を描きオリジナルの素敵な万華鏡が出来上がりました。


IMG_0790[1].JPG


IMG_0773[1].JPG


IMG_0787[1].JPG


完成した万華鏡をくるくる回しながら楽しんでいました。



続いてクライミングパークでは、ボルダリングに挑戦!


お約束事を聞きながら、一人ずつ壁に挑戦していました。


スイスイ登って一番上の石にタッチが出来たお友達もいましたよ。


IMG_0791[1].JPG



最後は小松川の千本桜公園へ。


気温も暖かく、上着なしでも十分なほどでした。


ローラーの滑り台やアスレチックがダイナミックで、たくさん楽しめました!


IMG_0809[1].JPG


IMG_0808[1].JPG