さくらんぼ組 初めてのチャレンジスポーツ!

今日は、チャレンジスポーツクラブ柳先生と初めて体操をしました。


手遊びを一緒にしているうちに柳先生に引き込まれていく子ども達。


自然と笑顔が増えていきました。


IMG_0428[1].JPG


「音楽スタート!」の掛け声でリズム体操が始まりました。


「げんこつ山のたぬきさん」のリズム体操。


聞きなじみのある曲に子ども達もノリノリです。


IMG_0432[1].JPG


指を頭にくっつけててんとう虫に変身!


IMG_0445[1].JPG


最後に子どもたちがよく知っている「わぁ~お」を踊りました。


「ひっくりかえって~だんごむし~♪」


IMG_0452[1].JPG


「体操楽しかった、お友だち?」と聞かれると元気に「はーい!」と手を挙げる子ども達。


柳先生との体操の時間を楽しんだようですね。


IMG_0456[1].JPG


次回は何をやってくれるかな?楽しみです☆