たんぽぽ組

今日はホールで遊びました。巧技台ジャンプ・一本橋・はしご渡りを設定しました。好きな場所で楽しんで遊ぶ姿が多く見られましたよ。一方方向に進むこと、スタート地点を知らせると保育士

詳しくみる  

元気いっぱいちゅうりっぷ組です!

こんにちは!ちゅうりっぷ組です。先週は秋晴れの気持ちの良い日が続き、散歩に出かけたり、園庭遊びを楽しみました。散歩の様子をお伝えします!広場をたくさん走ったよ!とびきりの笑顔が可愛い

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

今日はお散歩に行きました。今までは周辺散歩で緑道を歩いたり消防車や救急車を見に行ったりしていましたが、今日は初めて広場へ行き遊んできました。広場に到着後、まずは保育士の話を聞き約束の話

詳しくみる  

すみれ組 花のボランティアに参加しました。

秋晴れの中、南篠崎5丁目公園にて花のボランティアに参加しました。係の方の話を聞き、子ども達でシャベルで穴を掘り花壇に花を植えました。お花の名前は「ビオラ」です。保育園の送迎の

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

今日は園庭で遊びました。天気も良く、日差しが温かい陽気で気持ちよく過ごせました。園庭ではコンビカー、砂場、すべり台と好きな遊びを楽しむたんぽぽぐみのお友だち。お友だちと一緒に遊び楽

詳しくみる