たんぽぽぐみ

今日は園庭で遊びました。


天気も良く、日差しが温かい陽気で気持ちよく過ごせました。


園庭ではコンビカー、砂場、すべり台と好きな遊びを楽しむたんぽぽぐみのお友だち。


IMG_2625[1].JPGIMG_2632[1].JPGIMG_2637[1].JPGIMG_2642[1].JPG


IMG_2630[1].JPG


お友だちと一緒に遊び楽しむ姿も多く見られ、お友だちとの関わり方も上手になり遊びの幅が広がってきています。


IMG_2633[1].JPGIMG_2628[1].JPGIMG_2639[1].JPG


子どもたちの楽しそうな笑顔はとても輝いていて素敵な表情ですね。



靴や靴下を自分で履いたり脱いだりしようと頑張る姿が多く見られました。


子どもが頑張る意欲や気持ちを尊重し、そっとそばで見守り必要に応じて援助を行っています。


ご家庭でも衣服の着脱や、靴・靴下の脱ぎ履きをお子さんと一緒に行なってみてくださいね。