たんぽぽ組

今日はホールで遊びました。


巧技台ジャンプ・一本橋・はしご渡りを設定しました。


IMG_2710[1].JPGIMG_2725[1].JPG



好きな場所で楽しんで遊ぶ姿が多く見られましたよ。


IMG_2723[1].JPG


IMG_2711[1].JPG



一方方向に進むこと、スタート地点を知らせると保育士の話しをよく聞いて遊ぶ子が増えてきました。


遊び方や友達とのかかわり方、保育士の話を聞いてくれる姿などを見て、子どもたちの成長をとても感じました。


保育士がお友だちと追いかけっこをしていると「やるー!!」「〇〇ちゃん・くんも走る!!」と、どんどん加わり保育士の「まてまて~」の声に盛り上がっていました。


IMG_2721[1].JPGIMG_2729[1].JPGIMG_2719[1].JPGIMG_2716[1].JPG


保育士の歌に合わせて踊ってから、お部屋に戻りました。


IMG_2732[1].JPGIMG_2733[1].JPG


雨が降る様子を眺めている後ろ姿がとても可愛らしかったです。


IMG_2712[1].JPG


お部屋ではパズルを楽しんでいました。


IMG_2735[2].JPGIMG_2743[1].JPGIMG_2737[1].JPG



おやつの後、外を見るときれいな大きな虹を発見!!


IMG_2744[1].JPGIMG_2746[1].JPG


お迎えの時間には、雨が上がればいいですね。気を付けてお迎えにいらしてください。