たんぽぽぐみ

今日はお散歩に行きました。


今までは周辺散歩で緑道を歩いたり消防車や救急車を見に行ったりしていましたが、今日は初めて広場へ行き遊んできました。



広場に到着後、まずは保育士の話を聞き約束の話をしました。


「広場の外には行かない」「たんぽぽぐみさん集まりましょうと声をかけたら保育士のところに集まる」


この2つのお約束をしてから遊び始めました。


IMG_2684[1].JPG


とても広い広場で思いっきり走り楽しんでいましたよ。


IMG_2685[1].JPGIMG_2686[1].JPGIMG_2688[1].JPGIMG_2696[1].JPGIMG_2691[1].JPG



たんぽぽも発見!!見つけたことを知らせる「おはなだ!」「あったね」などと話していました。


IMG_2700[1].JPG



広場までの行き帰り、カモさんをたくさん見ることができ、カモさんに「バイバイ」と手を振ったりすいすいと泳ぐ姿を見て「すごいね」と立ち止まり眺めていたり楽しみながら歩くことが出来ていました。


IMG_2677[1].JPGIMG_2680[1].JPGIMG_2679[1].JPGIMG_2703[1].JPGIMG_2682[1].JPGIMG_2705[1].JPG


また天気のいい日はお散歩に出かけていきたいと思います。