こすもす組 球根を植えました

今日は、風もおさまりとても良いお天気でしたね。こすもす組は、ちゅうりっぷの球根を植えました。掘った穴の中に球根をそーっと置いて、優しく土をかけていました。「きれいな花が咲くといいな..

詳しくみる  

総合避難訓練を行いました。

今日は法人全体で総合避難訓練を行いました。震度6の大きな地震発生後、給食室からの出火、そして地震による避難階段倒壊という設定で行われました。素早く机の下に避難しています。園庭で遊んで

詳しくみる  

たんぽぽ組

今日はホールで遊びました。巧技台ジャンプ・一本橋・はしご渡りを設定しました。好きな場所で楽しんで遊ぶ姿が多く見られましたよ。一方方向に進むこと、スタート地点を知らせると保育士

詳しくみる  

元気いっぱいちゅうりっぷ組です!

こんにちは!ちゅうりっぷ組です。先週は秋晴れの気持ちの良い日が続き、散歩に出かけたり、園庭遊びを楽しみました。散歩の様子をお伝えします!広場をたくさん走ったよ!とびきりの笑顔が可愛い

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

今日はお散歩に行きました。今までは周辺散歩で緑道を歩いたり消防車や救急車を見に行ったりしていましたが、今日は初めて広場へ行き遊んできました。広場に到着後、まずは保育士の話を聞き約束の話

詳しくみる