いろんな姿がありました。

大好きなブロックに夢中になっています。何ができるかな? 雨が降る前に、ちょっとそこまで・・・ 型はめ遊びもだいすき お医者さんセットの点検をしているのかな? 大好きなミッケ・・

詳しくみる  

交流運動会リハーサル

今日は、5歳ひまわり組の交流運動会リハーサルがありました。ホールで他の園とリモートでつながり、「南篠崎おひさま保育園さん!!」と呼ばれると大きな声で返事ができました。そのあとは、玉入れ

詳しくみる  

良いお天気ですね。

 ゴールデンウィーク明けの土曜日。登園のお友達は園庭で元気に遊びました。 砂場では、お店屋さんごっこが始まりました。アイスにケーキ、お店屋さんになりきって忙しそうでした。 「今日は

詳しくみる  

今日は何をして遊んだかな?

今日のたんぽぽ組はお部屋とホールで遊びました。カメラを向けるとポーズを上手にとれるように・・・そして園庭では、すみれ組が遊んでいましたよ。雨が降る前に遊ぶことができました。スクータ

詳しくみる  

ひさしぶりの保育園

  緊急事態宣言中のゴールデンウィークも終わり、子どもたちも元気に登園できました。お友達にひさしぶりに会い、とても嬉しそうでした。保育園のあちらこちらから「○○くん(ちゃん)おはよう」と元

詳しくみる