ひさしぶりの保育園

  緊急事態宣言中のゴールデンウィークも終わり、子どもたちも元気に登園できました。


お友達にひさしぶりに会い、とても嬉しそうでした。保育園のあちらこちらから「○○くん(ちゃん)おはよう」と元気な挨拶から一日が始まっていたようです。


IMG_0369_LI.jpg ひまわり組さんは、お当番活動を頑張っています。もちろんラジオ体操のアナウンスもばっちりでした。


こすもす組さんは、ラジオ体操や元気に園庭で遊んでいます。


IMG_0364_LI.jpg IMG_0366.JPG


ちゅうりっぷ組さんは・・・・


IMG_0373.JPG IMG_0375.JPG ホールであんぱんまん体操をしています。


元気に「あんぱんまーん」と呼びながら、たくさん身体を動かしていました。


すみれ組さんはどうかな?


IMG_0368.JPG IMG_0367_LI.jpg


 自分で考えて工夫しながら、何か素敵なものを作っているようです。粘土あそびは感触を楽しみながら、お魚、ぎょうざ等を作っていました。


さて、4月から入園したたんぽぽ組さんは?


IMG_0384.JPG 先生と一緒に絵本を楽しんでいます。


IMG_0372.JPG


 お写真撮っているの?僕もとってね。・・と言っているようです。時々、涙も見せることもありますが、保育園の生活リズムに少しづつ慣れてきているようで


嬉しいです。


IMG_E0371.JPG お絵かきに挑戦しました。


 お休み明けで、疲れが出ていたり、ここ数日の気温や天候の変化からか鼻水が出ているお友達も多くみられます。


風邪から中耳炎に繋がることもありますので、様子を見てくださいね。またお子さんが鼻水が出ているときは、やさしくこまめに拭いてあげてくださいね。