良いお天気ですね。

 ゴールデンウィーク明けの土曜日。登園のお友達は園庭で元気に遊びました。


IMG_0413.JPG


 砂場では、お店屋さんごっこが始まりました。


アイスにケーキ、お店屋さんになりきって忙しそうでした。


IMG_0411.JPG


 「今日はあついね~。夏みたい。でもここ(半袖Tシャツの袖を指さしながら)が短いから大丈夫!」そんな声も聞こえてきました。


たくさん走り、、三輪車に乗ってお散歩ごっこを楽しんだ後は「お茶飲むよ~。」とゆっくりティータイムを楽しむのかと思えば・・・そうではなく、すぐに走り出す元気な子どもたちでした。


 お部屋に戻り、着替えた後はお給食です。


IMG_0414.JPG


 「おなかすいたから、全部食べちゃうよ。」「なんでも好きだよ。おいしいよ。おなかすいちゃうから先生も食べてね。」と職員のはらぺこ具合も心配してくれました。


そして今は、ぐっすりお昼寝。夢の中です。


今日と明日は夏日になるような予報が出ていましたね。体調に気を付けてお過ごしください。