☆お昼寝明けのぱんだ組☆

 ポカポカと暖かく過ごし易い一日でしたね。今日はお昼寝明けのぱんだ組のお友達を紹介します♪4月の進級した当初は保育士が布団を畳んで運んでいましたが、最近は子ども達でシーツを畳み布団を運べ

詳しくみる  

☆ 子育て広場 ☆

 今日は、お天気も良く過ごしやすい一日でしたね。子育て広場には、29組33名のたくさんのお友達が参加してくれました。ボール遊びをした後、ひよこ組りんごグループのお友達も参加し、「たべもの

詳しくみる  

きりん組 発表会練習♪

 今日は気温も高く、とても良い天気でしたね。きりん組では、発表会に向けて一昨日初めて楽器遊びをしました!子ども達が大好きな曲「にじのむこうに」の曲に合わせて演奏をします。木琴・トライア

詳しくみる  

子育て広場  ~大型絵本・パネルシアター~

 今日はお天気も良く、気持ちのいい一日でしたね。今日の子育て広場は、23組のお友達が遊びに来てくれました♪ はじめはのんびり自由遊び。ぺたぺたブロック・ソフト積み木・ボールプールなどな

詳しくみる  

子育て広場~園庭遊び~

 今日は爽やかな秋晴れでしたね。子育て広場があり、遊びに来てくれたお友達と1歳児で園庭遊びをしました。戸外遊びには最適な気候で、気持ちよく楽しむ事が出来たようです。砂場でご馳走を作っ

詳しくみる