きりん組 発表会練習♪

 今日は気温も高く、とても良い天気でしたね。


きりん組では、発表会に向けて一昨日初めて楽器遊びをしました!


子ども達が大好きな曲「にじのむこうに」の曲に合わせて演奏をします。


木琴・トライアングル・カスタネット・鈴・ウッドブロック等沢山の楽器を使って演奏するので、


みんながひとつになって行うことが難しいとは思いますが、


まずは、ピアノの伴奏に合わせて鈴を持ってリズムをとる練習から始めました。


初めてでしたが、とても上手にリズムに合わせて鳴らす事が出来ていました!


子ども達は楽器を持つとノリノリで演奏してくれます!


WIN_20191108_17_24_05_Pro.jpg



来週からは、それぞれの楽器に分かれて練習していきたいと思います♪



WIN_20191108_17_24_20_Pro.jpg


どんな合奏が完成するのか、今から楽しみです!