子育て広場  ~大型絵本・パネルシアター~

 今日はお天気も良く、気持ちのいい一日でしたね。


今日の子育て広場は、23組のお友達が遊びに来てくれました♪


 はじめはのんびり自由遊び。


ぺたぺたブロック・ソフト積み木・ボールプールなどなど、


好きな遊びを見付けて遊んだり、お友達と関わってみたりと


伸び伸び遊んでいる姿が微笑ましい様子でした。


WIN_20191107_10_23_34_Pro.jpg


 参加してくれた皆さんにお片づけのお手伝いをしてもらい、


保育園の2歳児・うさぎ組のお友達も参加してくれて


大型絵本とパネルシアターを楽しみました。


WIN_20191107_12_25_05_Pro.jpg


「ぴょーん」の絵本は、登場する動物と同じようにみんなで


ぴょーん!!とジャンプしてみました。


WIN_20191107_10_46_49_Pro.jpg


「どんないろがすき」の絵本は、歌に合わせていろいろな色の名前を教えてくれましたよ!


最後にパネルシアター「しゃぼんだまとばせ」では、


パネルシアターに興味津々!


近くで見たり触ったり、次に出すパネルのお手伝いをしてくれたりと、


一人ひとり違った楽しみ方が見られました。


WIN_20191107_12_20_39_Pro.jpg


次回は11月14日(木) どんぐり作り です。


たくさんのお友達をお待ちしています!