ぱんだ組☆巧技台遊び☆

 今日はとても蒸し暑く、夏のような一日でしたね!ぱんだ組はお散歩遠足を予定していましたが、気温が高く熱中症の恐れもある為、戸外遊びは控え室内で元気一杯過ごしました。ホールで滑り台やはしご

詳しくみる  

お散歩遠足☆きりんぐみ☆

朝から暑く、もうすでに夏のようなお天気でしたね。ですが、子ども達は「はれたね!やったね!」と大興奮でした!二反割公園までの道のりは長く、大通りを渡ったりと大変ですが、横断歩道を渡る際に

詳しくみる  

5月23日子育て広場~絵本読み聞かせ~

 今日はとても暑く夏を感じさせる1日となりましたね。北葛西おひさま保育園では子育て広場が行われ、15組の親子が参加してくれました。まず始めにめろんグループさんが一緒に参加し【わにわにさん

詳しくみる  

いちごぐるーぷ・みんなでえほんを・・・!

 最近気候が爽やかで気持ちの良い日が続いていますね。入園して1か月半が経ちました。少しずつ保育園や保育士にも慣れ笑顔が沢山見られる様になってきました。おやつの歌や挨拶も保育士の真似をして

詳しくみる  

☆ おひさま交流運動会 ☆

 今日はとても良い天気の中、おひさま保育園22園が集まって「おひさま交流運動会」を行いました。バスに乗り会場まで行く間、交流運動会でたくさんのお友達に会える事や、お父さん・お母さんが来

詳しくみる