いちごぐるーぷ・みんなでえほんを・・・!

 最近気候が爽やかで気持ちの良い日が続いていますね。


入園して1か月半が経ちました。少しずつ保育園や保育士にも慣れ笑顔が沢山見られる様になってきました。


おやつの歌や挨拶も保育士の真似をしてほっぺに手を当てる仕草はとっても可愛らしいです。


そして、最近では「おいでー」と声を掛けると保育士の傍に集まって来てチョコンと座ってくれるようになりました。


絵本やエプロンシアターを始めると、涙していた子も興味を持ち座ってじーと見入っています。


WIN_20190515_10_48_44_Pro.jpg




WIN_20190515_10_50_39_Pro.jpg



WIN_20190515_10_55_27_Pro.jpg


確実に子ども達が成長している事を肌で感じています!


これからも沢山絵本やシアター、歌、手遊びをして楽しく過ごして行きたいと思います。