4歳児 たんぽぽ組 ~水遊び大好き!~

雨と涼しい日が続いていましたが、明日からはまた暑さが戻りそうですね。今回は最近の水遊びの様子や、お洗濯をして遊んだ時の様子をお届けします☆◎水遊び水鉄砲をしたり、タライの中に足を入れて

詳しくみる  

3歳児 ちゅうりっぷ組 ~ プール遊び ~

今年の夏は例年とはちょっと違っていますね。暑かったり、涼しかったり・・・。雨が続いたりですね。大きなプールに初めて入ってみました!「大きいな~」「うわぁ~~~」とうれしい気持ちと緊

詳しくみる  

すいかわりWEEK

先週は葛西第二おひさま保育園のすいかわりWEEKでした。各クラスがいつでもすいかわりを楽しめるように保育士が手造りのスイカを用意しました。そしてホールは海をテーマに装飾し、より夏らしい雰囲気

詳しくみる  

1歳児いちご組

暑い日が続いていますね。暑さが厳しく、熱中症警戒アラートが出ていると外遊びが出来なくなってしまいます。お部屋での活動を工夫し、楽しく過ごせるようにしています。最近は色々な感触遊びを楽

詳しくみる  

3歳児 ちゅうりっぷ組 ~うみのおまつり~

本格的な夏がきましたね。子ども達も「暑いよね」「汗がでる」などと言った表現をよくするようになってきました。夏を感じている様です。7月のなつまつりからまだまだ夏まつり気分のお友だち。紙芝

詳しくみる