すいかわりWEEK

先週は葛西第二おひさま保育園のすいかわりWEEKでした。各クラスがいつでもすいかわりを楽しめるように保育士が手造りのスイカを用意しました。そしてホールは海をテーマに装飾し、より夏らしい雰囲気が楽しめる様にしてみました☆


棒をぎゅっと握りすいか割りを楽しんだ1歳児いちご組。


IMG_2143.JPG



IMG_1849.JPG


初めてのすいかわり、上手にできたかな?割れたすいかにも興味津々。


保育士のお手本をじっと真剣に観ていた2歳児りんご組。IMG_1517.JPG


自分の番が来ると張り切る子や恥ずかしそうに棒を持って立ち尽くす子、色々な表情が見えて楽しかったです☆最後にみんな一緒にハイ、チーズ♪IMG_1573.JPG


ブルーシートを敷いて、思いっきり割るぞー!と意気込んだ3歳児ちゅうりっぷ組。


IMG_2670.JPG


IMG_2680.JPG


「がんばれ!がんばれ!」とお友達を応援していました。


4歳児たんぽぽ組は手作りサングラスを装着☆


ブログ.jpg



IMG_2691.JPG


自分だけのオリジナルサングラス、とっても素敵ですね。すいか割りがさらに盛り上がっていました。


5歳児ひまわり組は5回グルグルと回ってからすいか割りに挑戦。


P1110011.JPG


P1110059[1].jpg


さすが年長さん、フラフラしながらも勢いがすごい!割れると「おーっ!」と拍手が起こっていました。


今年はいつもと違うすいか割りでしたが、どのクラスもとっても楽しんでいました☆