3歳児 ちゅうりっぷ組 ~うみのおまつり~

本格的な夏がきましたね。


子ども達も「暑いよね」「汗がでる」などと言った表現をよくするようになってきました。夏を感じている様です。


7月のなつまつりからまだまだ夏まつり気分のお友だち。


紙芝居の「うみのおまつり」が大好きなのでタコを作ってみました。


まずは足の吸盤は大好きな絵の具でスタンプをしました。


そして、ハサミを使ってチョキチョキ


IMG_2593.JPG


足と目や口は自分で考えて貼っていましたよ。


IMG_2602.JPG


完成して飾ると「みるみる~」と喜んでいました。


たこ.jpg


第一弾目「ちゅうりっぷ組うみのおまつり」のできあがり~~!


まだまだ夏ならではの遊びを楽しみます。