4歳児 たんぽぽ組 ~水遊び大好き!~

雨と涼しい日が続いていましたが、明日からはまた暑さが戻りそうですね。


今回は最近の水遊びの様子や、お洗濯をして遊んだ時の様子をお届けします☆


◎水遊び


水鉄砲をしたり、タライの中に足を入れて遊んで見たり...水が大好きな子どもたちはいつもにっこりです。


金魚すくいや絵の具で描いたおばけを水鉄砲で退治する遊びにも夢中でした。


IMG_2216.JPG


IMG_2482.JPG


IMG_2509.JPG


IMG_2477.JPG


IMG_2464[1].JPG



◎お洗濯遊び


水遊びをした後、みんなで洋服を洗濯!「きれいになるかな?」と話しながら一生懸命ごしごし!


「お洗濯したら疲れちゃった」と言う表情は満面の笑み!


からっと乾いた洗濯物を取りに行くと「すごい!乾いている」「おひさまの香りがするね」など


賑やかな一場面でした。


IMG_2285.JPG


IMG_2290[1].jpg


IMG_2312_LI.jpg


IMG_2351.JPG


IMG_2331.JPG


IMG_2355.JPG


プール遊び、水遊び、引き続き楽しんでいきたいと思います。