こどものせかい 毎日大忙し!

今日はひまわりぐみの歩き遠足の日。朝は曇り空でしたが、だんだんといいお天気に。ひまわりぐみのお散歩先は「ひだまり公園」運動会でおなじみの春江おひさま保育園を通過し、葛西工業高校の先!ひまわ

詳しくみる  

りんご組の遊び

最近の子どもたちの遊びの様子です。りんご前テラスでは、フープの輪の中から輪の中へジャンプをしてみたり、ポックリに挑戦してみたりと、体をたくさん動かして遊んでます。室内遊びでは

詳しくみる  

最近のちゅうりっぷ組

涼しくなり戸外で活動しやすい季節になってきました。お天気のいい日は外で沢山遊んでいるちゅうりっぷ組の様子です。砂場砂の他にも落ち葉や枝を使っておいしいごはんを作ってるよ。鉄

詳しくみる  

ひまわり組 うんどうかい ~にこにこスマイルデー~

青空の下ひまわり組のにこにこスマイルデーでした。今日まで、わくわくドキドキしていたお友だち。私たち職員も同じでした。ひまわりさんが作ったてるてる坊主のおかげかな。緊張している表情でし

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組 白い箱?

園庭遊びから戻って来るとおままごとの机の上に白い箱が。箱に気が付いた子ども達。「なにかある!」「プレゼントかな?」「あけてみよう」と大興奮の様子。何が入っているんだろう?「ひよこかな」

詳しくみる