ちゅうりっぷ組 白い箱?

園庭遊びから戻って来るとおままごとの机の上に白い箱が。


ブログ クレヨン4.jpg


箱に気が付いた子ども達。「なにかある!」「プレゼントかな?」「あけてみよう」と大興奮の様子。


何が入っているんだろう?「ひよこかな」「うさぎがいい」「にこにこスマイルデーのシャキーンかも」箱の中身を想像して、、


じゃあ開けるよ、せーのっ


ブログ クレヨン.jpg


箱の中身はクレヨンでした。クレヨンってことはもしかして、、


「ぼくたちからのプレゼントだよ。大切に使ってね。」


やっぱり!送り主はクレヨンくん。


その後はクレヨンくんたちから一人ずつ「ありがとう」とお礼を言って受け取りました。


ブログ クレヨン3.jpg



クレヨンくんたちに話し掛けたり、心配をしたり、まるで本当に命が宿っているかのように接する子ども達。


ちゅうりっぷ組の子どもたちとクレヨンくんの日々はまだまだ続きます。