最近のちゅうりっぷ組

涼しくなり戸外で活動しやすい季節になってきました。


お天気のいい日は外で沢山遊んでいるちゅうりっぷ組の様子です。



砂場


WIN_20201002_10_24_34_Pro.jpg



砂の他にも落ち葉や枝を使っておいしいごはんを作ってるよ。




鉄棒


WIN_20201002_10_24_46_Pro.jpg


先生と一緒に足抜き回り・前回りに挑戦!




大型ブロック


WIN_20201002_10_23_22_Pro.jpg


お友達と協力してお家を作ってるよ。




フラフープ


WIN_20201002_10_23_29_Pro.jpg


にこにこスマイルデーの親子競技で予定していた「いろいろ何色?どんな色?」のゲーム。


順番に好きな色を言って大好きなポーズ。


にこにこスマイルデーが終わっても子どもたちの遊びは続いています。



この後「ウキウキしてきた!」の声でみんなで「ウキウキパレード」を踊りました。




そして最近クレヨンくんたちはと言うと、、、


ちゅうりっぷ組のお友だちがお家や保育園で作ってくれて仲間が沢山増えました。


WIN_20201009_10_36_32_Pro.jpg


仲間が増えてクレヨンくんたちみんなにこにこ嬉しそうですね!