今日は七夕・・・☆
7月7日は何の日でしょう・・・?七夕の日☆彡です!1年に1度だけ織姫様と、彦星様が会う事が出来る日だと言われていますよ!すみれ組では七夕の塗り絵をしたり、笹に飾る輪飾りを作りました
詳しくみる
7月7日は何の日でしょう・・・?七夕の日☆彡です!1年に1度だけ織姫様と、彦星様が会う事が出来る日だと言われていますよ!すみれ組では七夕の塗り絵をしたり、笹に飾る輪飾りを作りました
詳しくみる
雨が降り、蒸し暑い一日となりましたね。今日のブログは、雨にも負けない元気なたんぽぽ組からお届けします!ホールでコンビカーやフラフープ、巧技台遊びでたくさん身体を動かしました。 広
詳しくみる
すみれ組からお届けします!先日は夏のお楽しみ会に向けて製作をしました!テーマはジャングル!すみれ組は鳥を作りましたよ。まず羽の部分になる紙皿に装飾!はさみ1回切りで切った画用紙を
詳しくみる
今日はプール開きの日でしたが、あいにくの雨だったので、室内で気分だけ味わいました。園長先生がクラスを回ってお清めをしてくれました。プールのお約束を確認したり、安全に遊べるようにおまじな
詳しくみる
先日、小松菜の茎の部分を使ってスタンプ遊びをしました。保育園の給食のメニューによく出てくる小松菜!束になっている茎の部分に絵の具を付け、スタンプをしてみると・・・可愛らしいお花の形になりま
詳しくみる
