うちわの製作~スイカ~

こんにちは!雨が降り、少し肌寒い1日ですね。今日たんぽぽ組では、夕涼みのうちわ作りをしましたよ!丸を意識してスイカの種を描きました!「スイカ食べたいねぇ」と笑ってお話していましたよ

詳しくみる  

食育Day!

ゆり組で栽培している茄子の「なっしー」が無事、大きくなりました!今日は収穫日!!みずみずしい茄子を子ども達の手で収穫しました♪ご覧下さい。この嬉々とした表情を...次回のゆり組

詳しくみる  

お疲れ~かんぱ~い!

こんにちは!日射しが強く汗ばむ一日でした。今日は、ひまわり組よりお送りします!今日は製作~カレンダー作りからスタートです。折り紙を使って、梅雨と言えば・・・のあるものを作りました。

詳しくみる  

発見がいっぱい!

こんにちは!梅雨の中休みらしく、貴重なお天気の今日、たんぽぽ組は元気にお外で遊びました。まずはクラスで育てているトマト、オクラ、カブの観察と水やり。「見て見て!」と子ども達。トマトが大き

詳しくみる  

盆踊り練習♪

朝からとても天気が良く過ごしやすい一日でしたね。今日は夕涼みに向けて盆踊り練習をしました!「えどちゃん音頭」、「アンパンマン音頭」を元気いっぱい踊りました。みんなで踊る事でより

詳しくみる  

アーカイブ

2026
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019