うちわの製作~スイカ~
こんにちは!雨が降り、少し肌寒い1日ですね。今日たんぽぽ組では、夕涼みのうちわ作りをしましたよ!丸を意識してスイカの種を描きました!「スイカ食べたいねぇ」と笑ってお話していましたよ
詳しくみる
こんにちは!雨が降り、少し肌寒い1日ですね。今日たんぽぽ組では、夕涼みのうちわ作りをしましたよ!丸を意識してスイカの種を描きました!「スイカ食べたいねぇ」と笑ってお話していましたよ
詳しくみる
ゆり組で栽培している茄子の「なっしー」が無事、大きくなりました!今日は収穫日!!みずみずしい茄子を子ども達の手で収穫しました♪ご覧下さい。この嬉々とした表情を...次回のゆり組
詳しくみる
こんにちは!日射しが強く汗ばむ一日でした。今日は、ひまわり組よりお送りします!今日は製作~カレンダー作りからスタートです。折り紙を使って、梅雨と言えば・・・のあるものを作りました。
詳しくみる
こんにちは!梅雨の中休みらしく、貴重なお天気の今日、たんぽぽ組は元気にお外で遊びました。まずはクラスで育てているトマト、オクラ、カブの観察と水やり。「見て見て!」と子ども達。トマトが大き
詳しくみる
朝からとても天気が良く過ごしやすい一日でしたね。今日は夕涼みに向けて盆踊り練習をしました!「えどちゃん音頭」、「アンパンマン音頭」を元気いっぱい踊りました。みんなで踊る事でより
詳しくみる
