台風が近づいてきましたね・・・

今日は、台風の影響で風が強く外に出られませんでしたが、


お部屋の中では、「かんぱーい」と元気な声が!


IMG_1547.png


お茶を飲んだ後は、氷遊び&実験をしましたよ。


まずは、氷の中にある人形を救出!!


IMG_1556.JPG


どのグループが早く救出出来るかな?


IMG_1557.JPG


一番早かったのは、ひよこチーム!


「つめたーい」「もうすぐ取れそうだよ」「ここを溶かそう!」と協力して溶かしていました。



その後は、氷の実験。


同じ大きさの氷に、①塩をかける ②そのまま どっちが早く溶けるのか実験です!


IMG_1563.JPG


「そのままの方が早いのかな?」「難しいな~」と真剣に考えていましたよ。


IMG_1564.JPG


実験の結果は、ぜひお子様に聞いてみてください♪


氷で遊んだ後は・・・


椅子取りゲームとなんでもバスケットをしました。


IMG_1568.JPG


IMG_1569.JPG


IMG_1574.JPG


最後は、ホールへ行き、すみれ組も一緒に玉入れ!


IMG_1585.JPG


白熱した戦いを見せてくれましたよ!


今週は今日で最後ですね。楽しい週末をお過ごしください♥