七五三のお祝い会    ゆり組~

七五三のお祝い会をしました。クイズをしながら七五三の由来について知りました。 みんなで作った七五三の飴の袋。作り方を発表してくれました。会終了後、園庭で遊びました。まず、身体を暖める

詳しくみる  

盛り沢山な一日...。

朝は雨が降っていましたが、お天気も回復しぽかぽかとした心地の良い一日でしたね。本日はたんぽぽ組をお届けします!朝の会の様子です。歌の歌詞と振り付けを覚え、元気よく歌を唄っていま

詳しくみる  

お散歩♪

こんにちは。朝はひんやりと冷え込んでいましたが、少しずつ太陽が顔を出し、気持ちの良い日となりましたね。すみれ組はお散歩に出かけました。てくてくと歩いて向かった先は・・・

詳しくみる  

避難訓練がありました。

今日はおひさま保育園全体で防災総合訓練がありました。ライフラインが使えなくなってしまったり、職員が負傷してしまった事を想定して行いました。まず机の下に隠れ頭をしっかり守り、防災頭巾をか

詳しくみる  

消防署見学に行きました!

こんにちは!朝は雨が降りましたが、すぐに太陽が顔を出した今日。ゆり組・ひまわり組で消防署見学に行きました!足取りも軽く、あっという間に消防署に到着!消防士さんの出迎えを受け、まずは

詳しくみる