避難訓練がありました。


今日はおひさま保育園全体で防災総合訓練がありました。


ライフラインが使えなくなってしまったり、職員が負傷してしまった事を想定して行いました。


まず机の下に隠れ頭をしっかり守り、防災頭巾をかぶって園庭に避難しました。


IMG_1325.JPG


IMG_1323.JPG


IMG_1339.JPG



今日は普段見慣れないテントや災害時に実際に使うものなどを皆で確認し、


いつもと違う訓練と言う事もあり緊張感を持ち行うことが出来ました。


IMG_1337.JPG


IMG_1344.JPG


IMG_1350.JPG


IMG_1352.JPG


どんな時に災害が起こるか分からないので、日々の訓練をしっかり行っていくことが大切ですね。



そして今日のつくし組!!


こちらはダンシングタイム♪


「パプリカ」を唄いながらノリノリで踊っていましたよ!


IMG_1302.JPG


こちらは、型はめとぺたぺたブロックチーム!


お友達と一緒に考えながらはめたり組み立てて、楽しんでいましたよ☆


IMG_1317.JPGIMG_1315.JPG


少しずつ気温が低くなってきているので、体調管理をしっかりし元気な身体を作っていきましょう!!