すみれ組の一日♪

こんにちは!冷たい風が吹き、ひんやりとした日でしたね。今日はすみれ組からお届けします。まずは、みんなが大好きな園庭遊び♪思い切り走って追いかけっこをしたり、こちらでは.

詳しくみる  

戸外遊び★

本日のたんぽぽ組は園庭へ。まずは体操っ!アキレス腱を伸ばしている様子です。かわいらしいですね♪園庭では鉄棒でにぶら下がったりボール遊びをしたり虫探しをしたり砂場遊びを

詳しくみる  

ひまわり組さんと一緒に♪~つくし組~

 今日の園庭遊びはひまわり組のお兄さん、お姉さんと一緒です。ひまわり組のお友達の姿を見つけるや否や、にこにこ笑顔で駆け寄って行きました。最近、しっぽ取りが流行中。「まてまてー」と懸命

詳しくみる  

ゆり組の1日

曇り空が続きますが、こんな日はたくさん笑って雲を追い払いたいですね!ゆり組では、昨日製作で描いた「一緒に食べたい朝ごはん」の絵についてどんな話をご家庭でしたかを発表しました!「

詳しくみる  

秋の遠足(つくし・たんぽぽ組)

急に寒くなり、洋服選びに少し困ってしまいますね。今日はつくし、たんぽぽ組は待ちに待った遠足!!可愛いクラスの様子を二本立てでお届けします。まずはたんぽぽ組。松島二丁目第二公園へ行きまし

詳しくみる