ひまわり組さんと一緒に♪~つくし組~

 今日の園庭遊びはひまわり組のお兄さん、お姉さんと一緒です。


ひまわり組のお友達の姿を見つけるや否や、にこにこ笑顔で駆け寄って行きました。


1.jpg


2.JPG


最近、しっぽ取りが流行中。「まてまてー」と懸命に追い駆けるつくしさん。それを優しく待ってくれるひまわりさん。


お互いにお名前で呼び合って遊ぶ姿は本当に微笑ましかったです。


3.JPG


電車ごっこもこんなに上手に乗れるようになりました。


6.JPG


5.JPG


大好きなお砂場遊び。お友達と型抜きを見せ合ったり、作ってあげたりととても仲良し♪


7.JPG


鉄棒も「みてみてー!」。とっても上手に出来ました!


だんごむしにも興味津々。まだちょっと触るのは怖いかな?


4.JPG


園庭でひまわりさんと沢山遊び、身体も沢山動かしてお疲れのつくし組さん。


お給食の後はぐっすりと良く眠りました。いい夢が見られますように・・・。



【おまけ】


ゆり組は、食育で「きなこ作り」を行いました!


IMG_0404[1].JPG


エプロン、三角巾に身を包み、まさに料理人気分で大豆を


炒りました!


IMG_0449[1].JPG


とても香ばしく、美味しいきなこになりました!


IMG_0467[1].JPG


食育の詳しい様子は、園内に掲示していますので


是非ご覧ください♪