秋の遠足(つくし・たんぽぽ組)

急に寒くなり、洋服選びに少し困ってしまいますね。


今日はつくし、たんぽぽ組は待ちに待った遠足!!


可愛いクラスの様子を二本立てでお届けします。


まずはたんぽぽ組。松島二丁目第二公園へ行きました。


少し遠い道のりですが、みんなで励まし合って頑張りましたよ。


1.JPG


着いたらまず記念写真!


2.JPG


そしてお待ちかねのおやつタイム♪


お茶とお煎餅を美味しそうに食べていますよ。


3.JPG


もぐもぐタイム、みんな嬉しそうです。


歩いている途中、「もうすぐおせんべい食べられるよ!」と励まし合い、楽しみにしていた時間です。


4.JPG


広い公園でのしっぽ取り!大人もついつい夢中で走り回りました。


誰が勝利したのか、お子さんに聞いてみてくださいね。


5.JPG


最後は落ち葉拾い。「イチョウ」と名前を知っていた子もいて驚きでした。


拾って集めたり、集めてひらひらと落としたりと楽しみました。


沢山歩いて、沢山走って、身体を動かした子ども達。帰ってきてからの給食は、あっという間に食べ終わっていましたよ。




つくし組は森林公園へ遠足へ行きました!


IMG_0248[1].JPG


初めての遠足という事もあり、ワクワクしている様子の子ども達♪


「いっちにいっちに~!」お友達と手を繋ぎ上手に歩いて行きましたよ!


公園へ着き、おやつのおせんべいをもぐもぐ。いつもと違う場所で食べるおやつは格別ですね☆


IMG_0263[1].JPG.png


おやつを食べ終え、いざ!ドングリ探し!!


真剣に探していたり、「あ!!大きいのあったよ!」などとっても大興奮でした。


IMG_0273[1].JPG


IMG_0280[1].JPG


IMG_0281[1].JPG


保育園に帰ってきてお給食をもりもり食べて、ぐっすりお昼寝・・・


つくし組もたんぽぽ組も楽しい遠足になりましたね☆