ゆり組の1日


曇り空が続きますが、こんな日は


たくさん笑って雲を追い払いたいですね!


ゆり組では、昨日製作で描いた


「一緒に食べたい朝ごはん」の絵について


どんな話をご家庭でしたかを発表しました!


1.JPG


「『卵焼き描いてくれたのね』って喜んでた!」


「今度ピクニックに行こうねって話したよ」等と


盛り上がった事を話してくれましたよ。



そして、本日の英語は「ハロウィン」


...という事で、今日は部屋から飛び出し


ホールへ向かいました。


2.png


3.png


準備ができるまで、どきどき


わくわくしながら待っていると...


「もういいよ~!」とA先生の声が!!


テンション高めでご挨拶しました(笑)


4.JPG


6.JPG


ホールにはコミカルな曲が流れていて


自然と楽しい気持ちに...♡


ハロウィンの由来の話を聞いて、クイズもありました。


5.png


真剣な表情ですね♪


8.JPG


9.png


10.png


7.png


2チームに分かれて、福笑いリレーをしたり


11.JPG12png.png


ハロウィン色のカードめくりや


14.JPG13.png


フルーツバスケットもしました!


いつもの英語の時間とは、雰囲気が変わり


にこにこの子ども達でした!!



その後の園庭遊びは、


園庭の木の観察をしたり


15.JPG


虫を捕まえたり


17.JPG


かくれんぼをしたり


16.JPG


すみれ組と合同でリレーをしたり


18.JPG


盛り沢山でしたよ♡


気温差が身体にきますが、こういう時こそ


手洗いうがいを怠らず、来週も


元気に登園して下さいね!!