チューリップが咲きました!

ぽかぽかした気持ちの良い1日でしたね。今日は、毎日観察していたチューリップが咲いたので、そのご報告から!鼻を近づけ匂いを嗅ぐと・・・「甘い匂い?」や「ひじきの匂いがする」と面白い声も聞

詳しくみる  

たんぽぽ列車 シュッシュッ ポッポ

春一番も先日吹いて、もう桜の開花宣言も出ましたね。今日は暖かい外気温の中、たんぽぽ組は園庭で遊びました。子ども達に「何をして遊びたい?」と聞くと、ダントツで「三輪車!」という答えが返

詳しくみる  

もうすこしで、、、

暖かい1日となりましたね☆嬉しい反面、花粉に困る方も多いのではないでしょうか、、、一緒に頑張りましょう、乗り越えましょう!!つくし組は、もう少しでたんぽぽ組!ということで、たんぽ

詳しくみる  

どすこ~い!!!

こんにちは。ひまわり組です!今日も良いお天気でしたね。お外へ行き、遊びました★相変わらず大人気のドッジボールです。砂場を覗いてみると...ひまわり組が卒園製作として作った机を使

詳しくみる  

ひまわり組に弟子入り・・・

こんにちは。ぽっかぽかの一日、皆さん、いかがお過ごしですか?今日は、こちらゆり組よりお送りします。まずは、弟子入りの様子から・・・お当番のお仕事を、毎日ひまわり組に教えてもらっていま

詳しくみる