たんぽぽ列車 シュッシュッ ポッポ


春一番も先日吹いて、もう桜の開花宣言も出ましたね。


今日は暖かい外気温の中、たんぽぽ組は園庭で遊びました。


IMG_8147[1].JPG


子ども達に「何をして遊びたい?」と聞くと、ダントツで「三輪車!」という答えが返ってきました。


IMG_8155[1].JPG


みんな上手に焦げるようになっています。もう自由自在♬


IMG_8152[1].JPG


「ほらみてみて~♬」


その後は皆で丸くなって「ひ~らいた♬ひ~らいた」をしました。


IMG_8156[1].JPG


「な~んの、は~ながひ~らいた♬」


皆で手を繋いで丸くなるのって、とっても楽しいね♬


IMG_8158[2].JPG


その後は...しっぽ取りゲーム。


IMG_8190[1].JPG


今日は友達同士、しっぽを付けあいました。「じっとしていてね」


IMG_8193[1].JPG


IMG_8199[1].JPG


最後はたんぽぽ列車でお部屋まで出発進行!!


いっぱい遊んで、戻ってきたのでした。


来週からは、お部屋が変わります。


今からワクワクの子ども達です。