チューリップが咲きました!

ぽかぽかした気持ちの良い1日でしたね。


今日は、毎日観察していたチューリップが咲いたので、そのご報告から!


IMG_8372.JPG


鼻を近づけ匂いを嗅ぐと・・・「甘い匂い?」や「ひじきの匂いがする」と面白い声も聞けましたよ!


IMG_8406.JPG


そして、「咲いた~咲いた~♪」と可愛い歌声も聞こえてきました。




園庭では、ひまわり組からバトンの受け渡しのやり方を教えてもらいましたよ!


IMG_8376.JPG


教えてもらった後は、ひまわり組VSゆり組でリレーをしました。


IMG_8385.JPG


さすがひまわり組!バトンの受け渡しもスムーズでとても速かったです!!


ゆり組もひまわり組の大きな背中を追いかけ、頑張りましたよ!




その後は、自由に遊びました。


IMG_8390.JPG


前跳びや駆け足跳びの練習をしたり・・・


IMG_8399.JPG


ひまわり組に鉄棒を教えてもらったり・・・


IMG_8394.JPG


タイヤ遊びもしましたよ!


IMG_8398.JPG


缶ぽっくりでバランス遊びをしているお友達もいました!


今日も色々な発見があり、沢山身体を動かして遊んだゆり組!


明日もたくさん遊ぼうね♪



※おまけ(桜が咲き始めました!)


IMG_3482.JPG