1歳児 おへや遊び

今日は雨風が強い一日でしたね。1歳児クラスのお友だちは、「あめふったー!」「かさもってきたー!」と嬉しそうでした。今日は雨の日の室内遊びの様子をお見せします。ひよこ組のお部屋

詳しくみる  

あいにくのお天気・・・

 皆さんこんにちは。今日は、雨、風強く嵐のようですね。今も風の音がビュービューと聞こえています。外には出られず、子ども達はどんな様子だったのかお伝えします。登園直後の子ども達

詳しくみる  

2歳 劇ごっこ その2

台詞が分からないというご質問を頂いたので、ご紹介します。全ての動物共通:「あ!手袋みーつけた。あったかそう。はいってみよう」ネズミ以外の動物:「おや?だれかいるぞ?だあれ、手袋に住ん

詳しくみる  

3月のスタート!

 皆さんこんにちは。今日から3月、今年度も残り1ヶ月となりました。早いですね。園庭では・・・ちゅーりっぷの球根もすくすく伸びています。子ども達も、何色が咲くか楽しみですね。

詳しくみる  

くじら組

今日からいよいよ3月!一年もあっという間で早いものですよね。3月3日はひな祭り!先日、顔はめパネルのおだいりさまとおひなさまを作りました。自分自身がおだいりさまとおひなさまになる

詳しくみる