くじら組


今日からいよいよ3月!


一年もあっという間で早いものですよね。



3月3日はひな祭り!


先日、顔はめパネルのおだいりさまとおひなさまを作りました。


自分自身がおだいりさまとおひなさまになるという事で、「どんな着物にする?」と


お友達と会話をしながら素敵な作品が完成しました!!!



可愛い子ども達の様子です!どうぞ!






IMG_6297[1].JPG


とっても可愛いおだいりさまとおひなさまですよね!






そして今日はお天気も良いのと給食がお弁当なことを知ると、


子ども達の方から「遠足のときみたいに、屋上でお弁当食べたい。」とのリクエストがあったので屋上で食べました!!!



屋上までの道のりではお弁当を落とさずに慎重に運ぶ子ども達。


屋上へ着くと「あったかーい!!」と大喜びの様子がありました。



「いただきまーす!」と挨拶をしてとっても嬉しそうに食べていましたよ。


IMG_5018 (1).JPGIMG_5021 (4).JPG


IMG_5013.JPG


保育園生活も残る一か月!


子ども達にとってよりよい生活になる様に引き続き過ごしていきたいと思います。